新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

保護者の皆様、関係者の皆様方には旧年中、大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

いよいよ来年、地域差はあるものの、すべての小学校でプログラミング教育が実施されます。プログラミング教育の根本は、「プログラミング的思考」である、論理的思考力や問題解決力を身につけることです。

2019年のステムアカデミーキッズでは、従来のレッスンに上記2つの力を磨くためのメソッドを取り入れ、さらに充実したレッスンを提供していく予定です。

2019年も講師・スタッフ一同、全力でサポートして参りますので本年もよろしくお願いいたします。

ステムアカデミーキッズ講師・スタッフ一同

各スクールレッスンで大好評!プログラミング脳を養う「西嶋式プログラミングパズル」

ステムアカデミーキッズ開発者の西嶋孝文氏によって考案されました。このパズルの対象者は小学校低学年~ご年配の方まで、幅広い方々が楽しめます。パズルを通してプログラミング思考を養い、プログラミングの考え方や記号の使い方を学ぶことはもちろん、考える力、論理的思考力、推理力、問題解決力、集中力などあらゆるスキルを身につけることができます。

ぜひ沢山の人に楽しく学んで頂き、これからプログラミングを学んでいくための素地となるパズルになっていけば幸いです。WEB上では毎週問題を掲載しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

>プログラミングパズルの解き方
>西嶋式プログラミングパズルとは
>西嶋式プログラミングパズル問題一覧

※プログラミング脳を育てる「西嶋式プログラミングパズル」(c2019 StemAcademyKids Nishijima Takafumi)は、色・サイズ等を加工してご家庭や個人でご使用いただくことができます。但し、再販売・再配布を禁止致します。また著作権はステムアカデミーキッズ開発者に帰属します。商用利用をご希望の方は、ステムアカデミーキッズ事務局へお問い合わせくださいませ。