【生田駅前校】5/12(土)プログラミングで水族館を作ろう-スクール体験会開催!

プログラミングで水族館を作ってみよう!
今回のステムアカデミーキッズ生田駅前校のスクール体験会では、「ビスケット」というプログラミングアプリを利用して、水族館を作ることにチャレンジします。ビスケットは小さな子どもでも直感的に理解できるようにした画期的プログラミングツールです。絵を描いて並べてプログラミング思考を養います。「メガネ」という仕組みを使うことで、単純なプログラムからとても複雑なプログラムまで作ることができます。またアニメーション・ゲーム・絵本などを簡単に作ることができます。

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開催概要

スクール体験会名プログラミングで水族館を作ろう!
開催日時2018年5月12日(土) 9:30~10:30
定員3名限定(先着順、定員になり次第締切)
締切2018年5月11日(金)18:00
会場神奈川県川崎市多摩区西生田2-1-6 2F
対象者 年中~1年生以下のプログラミング初心者
※2年生以上もご参加可能
参加費1,000円(クレジットカード/コンビニ払)
持ち物 特にございません
※PC/タブレットは会場にご用意しております。
その他お知らせ事項 ※最低催行人数に達しない場合は、延期とさせて頂きます。
※年齢ごとにグループに分けレッスンする場合があります。
※進行状況によって若干の延長があります。
※本イベントはプログラミングスクールの体験会も兼ねております。

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各スクールレッスンで大好評!プログラミング脳を養う「西嶋式プログラミングパズル」

ステムアカデミーキッズ開発者の西嶋孝文氏によって考案されました。このパズルの対象者は小学校低学年~ご年配の方まで、幅広い方々が楽しめます。パズルを通してプログラミング思考を養い、プログラミングの考え方や記号の使い方を学ぶことはもちろん、考える力、論理的思考力、推理力、問題解決力、集中力などあらゆるスキルを身につけることができます。

ぜひ沢山の人に楽しく学んで頂き、これからプログラミングを学んでいくための素地となるパズルになっていけば幸いです。ぜひチャレンジしてみてください。

>プログラミングパズルの解き方
>西嶋式プログラミングパズルとは
>西嶋式プログラミングパズル問題一覧

※プログラミング脳を育てる「西嶋式プログラミングパズル」(c2019 StemAcademyKids Nishijima Takafumi)は、色・サイズ等を加工してご家庭や個人でご使用いただくことができます。但し、再販売・再配布を禁止致します。また著作権はステムアカデミーキッズ開発者に帰属します。商用利用をご希望の方は、ステムアカデミーキッズ事務局へお問い合わせくださいませ。