夏休みプログラミングコース 受付開始!

夏休み特別プログラミングコースの受付を開始いたしました。夏休みは〝やりたかった〟〝させたかった〟ができる絶好の機会。自由研究にプログラミング/ロボット制作が増えています。6月中のお申し込みには早期割引特典もございます!定員制ですので、お早めにご確認いただき、ぜひご参加くださいませ!

こんなお子さま/保護者様にオススメです!!

*夏休みならではの体験もさせたいし、自由研究の宿題も一緒に終わらせたい方
*ロボットづくりやプログラミングをやったことがないけれど、やってみたい親子の方
*プログラミング教育の必修化へ向けて、楽しくユルめに体験させたいとお考えの方

1度に2つのが体験できる! サマーコースを2種類ご用意しました。

特徴1:選べる日数:1day 1日完結型 午前・午後で実施 2day 2日連続半日ずつ実施
特徴2:初心者でも大丈夫!こども向けプログラミング言語を使って楽しく学ぶ
特徴3:作品は、ご自宅でも遊べて自由研究としても使える!

詳細は特設サイトへ!

夏休みコース特設サイト

各スクールレッスンで大好評!プログラミング脳を養う「西嶋式プログラミングパズル」

ステムアカデミーキッズ開発者の西嶋孝文氏によって考案されました。このパズルの対象者は小学校低学年~ご年配の方まで、幅広い方々が楽しめます。パズルを通してプログラミング思考を養い、プログラミングの考え方や記号の使い方を学ぶことはもちろん、考える力、論理的思考力、推理力、問題解決力、集中力などあらゆるスキルを身につけることができます。

ぜひ沢山の人に楽しく学んで頂き、これからプログラミングを学んでいくための素地となるパズルになっていけば幸いです。WEB上では毎週問題を掲載しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

>プログラミングパズルの解き方
>西嶋式プログラミングパズルとは
>西嶋式プログラミングパズル問題一覧

※プログラミング脳を育てる「西嶋式プログラミングパズル」(c2019 StemAcademyKids Nishijima Takafumi)は、色・サイズ等を加工してご家庭や個人でご使用いただくことができます。但し、再販売・再配布を禁止致します。また著作権はステムアカデミーキッズ開発者に帰属します。商用利用をご希望の方は、ステムアカデミーキッズ事務局へお問い合わせくださいませ。