新型コロナウイルスへの対応について【3/27更新】

保護者様各位

いつもお世話になっております、ステムアカデミーキッズ事務局です。
この度は、新型コロナウイルスにおけるレッスン対応についてご連絡させていただきます。

昨日政府から小中高の休校要請、保育園・学童保育は休校対象外とする方針が出ました。また本日2/28には政府から「休校は各学校、地域で柔軟に判断を」、文科省からは「休校しない判断もあり得る」と発表されました。

ステムアカデミーキッズにおきましては、少人数制の教室規模であり、多くの方が通学に公共交通機関を使うことがないことを鑑みまして、3月以降も通常どおり運営する予定でございます。※コロナウイルスの状況次第では急遽、全校休校とさせて頂く場合もございますので、予めご了承くださいませ。

[3/27 10:00更新] 3月25日(水)の東京都、3月26日(木)の神奈川県・埼玉県の会見にあたりまして、レッスンへ来られる際はご無理をせずに、お振替もどうぞご検討くださいませ。

■通学生のみなさまへ

・教室にお越しになる際は、事前に手洗いや手のアルコール消毒をお願いします。
・レッスン中はマスクの着用をお願いいたします。
・咳やくしゃみ等の症状がある場合は必ずマスクをご着用ください。
・ご体調の優れない場合は、無理をせずに授業をお休み頂き、お振替ください。
・皆様の健康と安全確保を考慮し、メンター講師もマスクを着用させていただく場合がございます。

各スクールレッスンで大好評!プログラミング脳を養う「西嶋式プログラミングパズル」

ステムアカデミーキッズ開発者の西嶋孝文氏によって考案されました。このパズルの対象者は小学校低学年~ご年配の方まで、幅広い方々が楽しめます。パズルを通してプログラミング思考を養い、プログラミングの考え方や記号の使い方を学ぶことはもちろん、考える力、論理的思考力、推理力、問題解決力、集中力などあらゆるスキルを身につけることができます。

ぜひ沢山の人に楽しく学んで頂き、これからプログラミングを学んでいくための素地となるパズルになっていけば幸いです。ぜひチャレンジしてみてください。

>プログラミングパズルの解き方
>西嶋式プログラミングパズルとは
>西嶋式プログラミングパズル問題一覧

※プログラミング脳を育てる「西嶋式プログラミングパズル」(c2019 StemAcademyKids Nishijima Takafumi)は、色・サイズ等を加工してご家庭や個人でご使用いただくことができます。但し、再販売・再配布を禁止致します。また著作権はステムアカデミーキッズ開発者に帰属します。商用利用をご希望の方は、ステムアカデミーキッズ事務局へお問い合わせくださいませ。