ビスケットプログラミングコンテスト2019審査結果とアプリリリース!

2019年1月に全国で実施されました「ビスケットプログラミングコンテスト2019冬」の審査が終了し、入賞作品がApp StoreとGooglePlayにて正式にアプリ化されました。アプリでは評価の順で星3(最優秀賞)、星2(優秀賞)、星1(入賞)となっています。

ios版
android版

そして嬉しいことに、ステムアカデミーキッズから最優秀賞の受賞者16人中3人、優秀賞の受賞者22人中3人、選ばれるようになりました。また入賞者も多数選ばれるようになりました。入賞者はとても多くの方が選ばれましたので、ここでは割愛させて頂き、最優秀賞、優秀賞に選ばれた方をご紹介します。

大人も混じった年齢制限なしのコンテストでしたので、とても価値のある受賞と思います。本当におめでとうございます!!

また入賞できなかった方もレギュラーレッスンでさらに腕を磨いて次回はぜひ入賞めざして頑張っていきましょう!

★最優秀賞
あおいちゃん(小2 あざみ野校)
りつきくん(小4 登戸校)
ゆうりくん(小5 バンビ校)

★優秀賞
りゅうのすけくん(小2 二子新地校)
りょうくん(小4 二子新地校)
そうたくん(小4 二子新地校)

※学年は制作当時の学年です

コンテストは随時開催され、当校のレッスンで作品づくりを行いますので、次回が初めての方は、ぜひ楽しみにされていてください。また当校よりあらためてご案内させて頂きます。

レッスンに興味がある方はこちら
FCに興味がある方はこちら

各スクールレッスンで大好評!プログラミング脳を養う「西嶋式プログラミングパズル」

ステムアカデミーキッズ開発者の西嶋孝文氏によって考案されました。このパズルの対象者は小学校低学年~ご年配の方まで、幅広い方々が楽しめます。パズルを通してプログラミング思考を養い、プログラミングの考え方や記号の使い方を学ぶことはもちろん、考える力、論理的思考力、推理力、問題解決力、集中力などあらゆるスキルを身につけることができます。

ぜひ沢山の人に楽しく学んで頂き、これからプログラミングを学んでいくための素地となるパズルになっていけば幸いです。WEB上では毎週問題を掲載しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

>プログラミングパズルの解き方
>西嶋式プログラミングパズルとは
>西嶋式プログラミングパズル問題一覧

※プログラミング脳を育てる「西嶋式プログラミングパズル」(c2019 StemAcademyKids Nishijima Takafumi)は、色・サイズ等を加工してご家庭や個人でご使用いただくことができます。但し、再販売・再配布を禁止致します。また著作権はステムアカデミーキッズ開発者に帰属します。商用利用をご希望の方は、ステムアカデミーキッズ事務局へお問い合わせくださいませ。